リテールテックJAPAN2023 出展!

イベント
コミュニティマネージャー 北
こんにちは、コミュニティマネージャーの北です。
東京ビックサイトにて開催された「リテールテックJAPAN2023」に出展いたしました!イベントの様子をレポートでお送りします。

2023年2月28日~3月3日の4日間、東京ビックサイトにてリテールテックJAPAN2023が開催されました。流通・小売業界向け課題解決のためのソリューションを紹介する本イベントにおいて、
私たちディスカバリーズは日本マイクロソフト様のブース内にて、小売のお客様が、多様化する消費者とのタッチポイントを築き、顧客体験(CX)を高める目的と、その接点となっている従業員スタッフが効率よく本部や他店舗との情報を連携して生産性を高める従業員体験(EX)を高めるソリューションとして「Discoveries engauge」を出展しました。

本イベント4日間の来場者数はなんと77,160人。新型コロナウィルスによる行動規制が撤廃されてから初めてのリテールテックということもあり、多くの方々が、新たなソリューションや情報を求めて来場されました。
特に最終日は会場のどのブースを見ても人だかり!会場全体が大きく盛り上がったイベントとなりました。

ディスカバリーズブース、大盛況!

現在、流通・小売業界は消費者の価値観や行動の多様化が進む中、企業それぞれのビジネススキームのアップデートが求められています。
私たちディスカバリーズは、日本マイクロソフト様が掲げるテーマのうちのひとつ、「顧客エンゲージメントの向上」において、「熱量を高め顧客をファン化。コミュニティで顧客体験と従業員体験をアップデート」をキーメッセージとして、顧客のコミュニティプラットフォーム「Discoveries engauge」を来場いただいた方に体験いただきました。

「Discoveries engauge」は、本部・店舗・スタッフ間の層になったコミュニケーション課題を解決する従業員体験(EX)ソリューション、企業・顧客とのタッチポイントとしてコミュニティから顧客の熱量を高める顧客体験(CX)ソリューションについてご案内いたしました。
イベント期間の4日間は、ディスカバリーズのブースにもたくさんの来場者の方がいらっしゃり、実際にお客様の声や課題感などを具体的にお聞きすることができました。会場へ足を運んでくださった皆様にお会いできましたこと、ディスカバリーズスタッフ一同大変嬉しく思います。

体験!Discoveries engauge

今回のブースでは、来場者の方々へ実際にソリューションの画面を見たり触っていただけるよう、体験をご用意しました。
Discoveries engauge では3つの機能「Story」、「Meet Up」、「People」の機能や操作方法をご案内しました。また、Microsoft TeamsやLINEと連携する機能では、PCを持たない現場で働くデスクレスワーカーの方々の情報の共有にお役立ていただけるソリューションであることを、お客様との会話の中で再確認することができ、より多くのお客様の課題解決にお役立ていただけると確信しています。

ソリューションの詳細は、こちらの紹介ページをぜひご覧ください。

小売業向け店舗DXソリューション

最後に…

コロナ渦の影響により大型なリアルイベント開催が難しかった従来ですが、今回はこうしてたくさんの来場者の皆様とお会いでき、また実際にディスカバリーズのソリューションのご紹介を通して、とても有意義なイベントとなりました。
私たちのミッションである「働くすべての人たちがイノベーションをもたらす世界を。」掲げ、これからも皆様の課題解決のお力添えができればと思います。
また皆様とお会いできることを楽しみにしております!