Monthly Archives: 9月 2015

マイクロソフトの FEST 2015 に弊社CEO 島田が登壇しました

日本マイクロソフト株式会社主催のイベント「 FEST 2015 」の Day 2  (9月3日) に開催された Room C 「 Office365 をご利用の企業様に伝えたい! 営業組織がパワーアップするクラウドと情報の使い方」で、弊社 CEO の島田が登壇させていただきました。

国内大手企業を皮切りに中堅中小企業でも導入の広がる Office365 の、単にコスト削減だけでなく組織の成長に向けた利用が今後のクラウド利用の重要な鍵になってくると考えられます。クラウド時代において、これまでの「導入効果」ではなく「活用効果」に視点が変化していく中で、今回は特に営業組織での有効利用をテーマとして、Office365 と Dynamics CRM Online の弊社での活用事例をご紹介させていただきました。

E30DBE78-BEE2-4C45-AC8E-B43D9AC20369

当日はセッション開始前から Room C 前に長蛇の列ができ、300人収容のセッションルームがほぼ満席となる中、日本マイクロソフト株式会社 Dynamics ソリューション技術部 御代部長が登壇され、営業個人のスキル底上げだけでなく、営業組織の情報共有による組織レベルでの底上げの重要性を説明されました。

その後、弊社 CEO 島田から、ディスカバリーズ社内における Office365 の活用事例をご紹介。特に、SharePoint Online で構築された社内ポータルで社員への発信と、営業の提案書を格納した図書館を模したファイル共有サイトでの、社員が利用する目的で設計された情報の蓄積方法をご紹介させていただきました。また Dynamics CRM Online を使って営業が案件情報を細かくインプットするために、入力された情報が活用されていることを示すことがモチベーションにもなると説明し、マネジメントが見る Power BI による案件レポートや、自分の業務効率化に繋がる Office Word と連携した見積書自動作成を実際に社内で使っている画面でご紹介しました。

9D22247F-7302-4106-AB4B-556624B299A9

なお、ご紹介した社内ポータルサイトは、弊社で開発・販売している Discoveries InSite をベースにしています。同様のサイトを数週間で導入して活用を始めることができますので、合わせてご案内します。
製品サイトはこちら

今回は限られた時間の中で多くの方がお集まり頂くセッションであったため、お伝えしきれなかったことも多くあることから、今後、このテーマについてより詳細な情報をセミナーの形式でご紹介する機会を作っていくことといたしました。今後、こちらのサイトでご案内してまいります。
セミナーサイトはこちら