Monthly Archives: 9月 2014

進め、クラウド ファースト、モバイル ファースト時代へ!

ご無沙汰しております。この度、8月20日に行われた株式会社BCN主催イベント「Microsoft Cloud & Solutions 2014 〜クラウド ファースト、モバイル ファースト時代に掴む商機〜」に出展しました。

今回のイベントではとりわけMicrosoft Azure や SharePoint Online に焦点を当てて特集されていました。その背景には経営の高速化やビジネスのグローバル化に伴うクラウド化へ対応するため増加傾向にある Office365 市場の今後のさらなる拡大を見据え、マイクロソフトが注力している分野であるといったことがあります。
クラウド ファースト、モバイル ファースト時代に新たなビジネスチャンスを掴むため、企業の大小に関わらずエンドユーザーからパートナーまであらゆる会社が集まり有益な情報を共有できたイベントでした。
また、基調講演では日本マイクロソフト社から業務執行役員兼エバンジェリストの西脇資哲氏が登壇され、会場は超満員、イベント全体でも述べ 200名以上の方が参加され大盛況でした。

Event_20140820_3
セッションでは弊社島田もスピーカーとして登壇し、「​SharePoint のスムーズな導入とスピーディーな活用」というテーマで、弊社のSharePoint のアドオン製品「InSite」を活用した事例などをご紹介させていただきました。


セッションには 30名近いお客様にご来場いただき、島田の弁にも熱が入りました!
「SharePoint や Office365 の実績が広がってきて、ビジネスでの利用を模索する企業が増えてきていると実感。」by島田

また、紹介ブースも出展し、実際に「InSite」の製品を触っていただきながらお客様からのSharePoint 導入についてのご相談にお答えいたしました。

  
左の写真はブースの準備風景、限られた時間で少しでもわかりやすく製品をご説明できるようデモ用のディスプレイや製品資料やパネルを準備。
右の写真はデモ画面をご覧いただきながらご説明させていただいている様子。
やはり、実際に使うことをイメージするのには、動く画面を見ていただくのが一番だと改めて実感し、今後もこういった機会をもっと増やしてInSite をもっと皆さんに知ってもらいたい思った1日でした。