Monthly Archives: 12月 2011

大学生のリテラシー向上の支援プログラムを開始します。

ディスカバリーズは、企業で働くナレッジワーカーの生産性を高めたり、組織のイノベーションを促進するお手伝いを行っていますが、その中で「リテラシー」を課題に挙げられるケースがよくあります。

例えば、情報に振り回されず過多な情報の中から自分に価値のある情報を取捨選択する情報リテラシー。また、業務を効率化するために提供される IT ツールを使いこなし価値の高い業務をこなすITリテラシー。この2つのリテラシーは企業の業績や成長のスピードに欠かせない要因です。

そこでディスカバリーズでは、大学生を対象としたインターンシップ制度を導入し、リテラシーの向上を支援する取り組みとして、弊社の職場環境を学びの場として提供します。インターン生1名に対して社員1名がメンターとして付き添い、学びの経験をお手伝いします。一人でも多くの大学生のリテラシー向上に役立てることで、社会に貢献していきたいと考えてます。

インターンシップの概要
対 象 :東京もしくは神奈川の大学に通う大学生
募集人数:3名
募集期間:2011年12月09日〜2012年01月31日(第1次募集)
     ※第2次募集以降については本サイトにて随時更新いたします。
実施期間:3ヶ月〜
実施日 :平日 13時〜17時の間で任意の時間
交通費 :支給

インターン開始までのステップ
1. 弊社ホームページよりお申し込みください。

2. 弊社から連絡をして面接を行います
※申し込み多数の場合は選考させていただきます

3. インターン開始。
3ヶ月の実習計画を一緒に作成して、実りの多いインターンができるように支援します

ディスカバリーズのインターンシップに興味のある方はこちらからお問い合わせください。