Monthly Archives: 4月 2011

中堅企業向けのコンピテンシーを取得しました。

ディスカバリーズのお客様の80%近くがエンタープライズ企業ですが、よりビジネスの拡大を目指し中堅企業向けのサービスやソリューションを提供していく方針です。

そこで、マイクロソフトの認定パートナープログラム「Microsoft Partner Network」のコンピテンシーと呼ばれる得意分野の認定において、この度「Midmarket Solution Provider」という新しいシルバーコンピテンシーを取得いたしました。

このMidmarket Solution Providerとは、中堅企業の抱えるIT課題に対して適切な解決方法をご提案するスキルを有していることをマイクロソフトから証明を得たパートナーのみが獲得することができるものです。

エンタープライズのお客様とは異なる業務や効率化や売上げ拡大へ果たすITの役割があり、お客様の悩みや課題に真摯に耳を傾け、他社にはないユニークな解決策のご提案していくことが弊社の存在価値を高める手段だと考えています。

なお、ディスカバリーズが取得しているシルバーコンピテンシーは、Microsoft SharePointを中心とした社内情報共有に対して高いスキルを有していることを証明された「Portal & Collaboration」、デジタル媒体を中心としたマーケティングにおける高いスキルを有していることを証明された「Digital Marketing」に加えて3種類目となります。

これら高いスキルを複合的に、かつ有機的に組み合わせてお客様へ価値ある提案を、より加速させていきたいと思いますので、これからもディスカバリーズをよろしくお願いします。