オフィスのない働き方へ
「オフィスはいらないかもしれない」 これは、2020年5月のオンライン・イベントで、これからの働き方をテーマにしたスピーチで使ったフレーズです。COVID-19感染拡大防止のため、2020年2月末に全社員に対して出社を禁…
「オフィスはいらないかもしれない」 これは、2020年5月のオンライン・イベントで、これからの働き方をテーマにしたスピーチで使ったフレーズです。COVID-19感染拡大防止のため、2020年2月末に全社員に対して出社を禁…
ディスカバリーズでは先日、withコロナ現代の営業の新しいスタイルをテーマにSansan株式会社と共催でウェビナーを開催し、日本各地から多くの皆様にご参加いただきました。 ディスカバリーズとしては初のパネルディスカッショ…
発信した情報を社内メンバーに「目を通してほしい!反応してほしい!」けど 何をどうすればいいのだろう…。 閲覧率や反応率を把握すること、そしてビジュアルマーケティングを意識した情報配信が与える効果とは? ディスカバリーズが…
一日の仕事を終えた後に上司に提出する「業務日報」。 今年の4月から新卒社員としてディスカバリーズに入社した私は、自分でオリジナルの業務日報フォーマットを作成して、業務報告をしていました。自分の学びや、1日を振り返っての所…
ディスカバリーズ 良波です。 前回のブログでは、新入社員によく起こる問題を情報共有でどう解決できるのか、をテーマにしました。今回は、社内での情報共有や周囲とのコミュニケーションによる働く人の心の変化について、自分の経験…
代表の島田です。 春になって新しい組織や体制が始動した会社が多いのではないでしょうか。組織の情報共有もこうしたタイミングで見直したり強化されるケースが多いです。特に新入社員が同僚や先輩社員とのコミニケーションの場を増やす…
代表の島田です。普段、私はコンサルティング案件にも製品営業にも同行しませんが、お客様の状況を常に把握したいという思いで、2つの施策を回してます。1つは、コンサルティング案件が完了した後でプロジェクトに関わったメンバーから…
代表の島田です。世間では 3 月 3 日=桃の節句ですが、ディスカバリーズにとってはインテリレポートをリリースした記念すべき日で、本日おかげさまで1歳となりました。 インテリレポートは、もともとポータル運用の支援サービス…
経営者通信19号(2012年6月号)に弊社代表取締役 島田 祐一朗のインタビュー記事、「社内の“売れるノウハウ”をクラウドで共有・活用する方法 – 新手法・ダブルループマーケティングで売れる組織を作る- 」が…
このたび、ディスカバリーズ株式会社は、事業拡大および人員の増加に伴い、下記の通り本社オフィスを移転して、平成 24 年 4 月 1 日より業務を開始いたしました。 これを機に、社員一同気持ちを新たにし、皆さまの信頼にお応…